Snow Manと駆け抜けた2020年

語彙力ないし飽き性だし綴りきる自信ないけど、2020年Snow Manにすごくすごく助けてもらったから、仕事ぶりといっしょに振り返ってみようと思う。

 

Snow Manとの出会い

私はデビューしてからのファンです。8.8の次の日のニュース見ても「ふ〜ん、新しく2組がデビューするんだ〜」くらいで。(激しく後悔。あのときの私なぜエゴサしなかった。)そんな私の沼の入口は渡辺翔太の顔。忘れもしない1月2日、新春しゃべくり007SP。友だちと家でタコパをしながらしゃべくりを見ていると私のドストライクの顔が..........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エッなにこのイケメン...ジャニーズの鈴木拡樹じゃん..........

 

北斗くんをB.I.shadowで覚えてて応援するならSixTONESかなって思ってたけど、Snow Manが知りたいとなり、アラシック跳びっ子の妹に「Snow Manが気になるんだけど...」って言ったら「Snow ManならYouTubeやってるし、見てみれば?人狼とかおもしろいよ。」と返ってきた。

最初は「え〜他人がやってる人狼なんて、なにがおもろいんやろ??」と半信半疑で見始めた。

 

 

 

どちゃくそおもろいんやんけ・・・

ちょっともう何回も見過ぎで11月と6月どっち先に見たかなんてもう覚えてない。でもメンバーのこと全然知らない状態で見ても、めちゃくちゃ面白いし個性被ってないし何だコレは?!?!?!って衝撃を受けたのは記憶に新しい。

Snow Man 【超大作】人狼ゲームでガチバトル…あなたは人狼を見破れるか!? - YouTube

Snow Man 【超超大作】人狼ゲーム再び…本気の騙し合いで神展開! - YouTube

そしてあれよあれよと沼へとハマっていった...

 

ジュニアチャンネル最後の卒業旅行なんて、YouTubeで50分以上の大作なのに、見てしまえば秒で終わるもんね。それってYouTubeで培ってきたバラエティ力の集大成がここに詰まってて、ジュニアチャンネルの伝説だと思う。(自軍フィルター許してケロ)

 

おっと。出会い話なのに好きなYouTubeの回になってしまった。次に進もう。

 

②好きなYouTube

 

わたしは強いていちばんを挙げるならコレだ・・・!全部好き。全部大好きなんだけど、ザリガニの回は目黒のギャップが詰まってるし、岩本担康二担は全員死んだであろう「照兄ごめん(´・ω・`)」「いいよ☺️」の岩本兄弟、さくだてあべめめのチームのWデート感、ふかなべいわこじラウのザリガニ全く触らない〜マン、またまたひっそりとぶっかましてくるめめこじに、ザリガニ29匹にびっくりしてビビリ倒すなべこじ、渡辺日曜のおじいちゃん翔太、そしてそれを見守る孫のふかこじ....................エモさしかないのよ?!?!?!?!?!?!?!9人全員が愛おしいとかそんなことある?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

Snow ManYouTube何見たらいいかな?」って聞かれたら、私は人狼とザリガニをあげます🐺🦞

すのちゅーぶは未だにこれを見るとウルウルしちゃう冠番組サプライズ発表回。たしか前日の島動画ですの〜まん9人が事務所のソファに座って『明日重大発表があるから楽しみにしててね〜(お手手フリフリ)』っていうのを更新した。Twitterでは予想合戦が繰り広げられてて、大半はセカンドシングル来るかな??だったと思う。そしていざ!!!蓋を!!!!!!開けてみると!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

かん、むり、、、番、組、、、、、、、だと・・・・・・・?!

 

えっと。すの〜まんは1月にデビューしたばかりですよね?いや、確かにおもしろいです、大好きです、おもしろいですけども、、、エッッッ

わたしジャニーズ推すの初めてなんですけど、エッ供給こんなに多くていいんですか?ハ?何だコレ????

パニックになりながら何回も何回も繰り返して見た。そしてこの動画を見れば見るほど、Snow Man冠番組が与えられたのは奇跡なんかじゃなく見てくれてる人は見てたんだな、実力なんだな、と実感させられた。こちらはSnow Manのアピールポイントもちゃんと押さえてるし、そして改めて9人被りのない個性に驚いたし、阿部ちゃんをオチに使えてるし、そりゃあ魅力をしっかり伝えれば "使いたい"ってなる動画になってます。Snow Manの魅力に気づいてプレゼンしてくれた人ほんとにほんとにありがとう。おかげで毎週金曜の夜、楽しませていただいております。

また動画の最後には「今日スタッフさん冷たかったよね?(´・ω・`)」「嫌われたかと思った(>_<)」とか言うかわいい会話するすの〜まんもいるからそこもまた沼。

 

③好きなそれスノ回

エ〜これもそーとー迷う、、、みんなどない?(聞くな)

でも康二担としてはやっぱり・・・

 

 

 

 

これちゃいます????吉野さんもそれスノで2番目にparavi加入率が良かった回って言うんだよ????そこに自担が関わってるってすっっっっっっごくうれしいよね!!!!!!!!!!!!!!!!!!舘様、康二くんをおもしろくしてくれてありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!だてこじという新しい世界を開いた瞬間でもあったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!康二くんの女装どうなんだろ、と思ったけど程よくぶちゃいくてほどよく女子高生感あって、憎めないから大天才だよね・・・初見は共感性羞恥が発動して指の隙間から見るので精一杯だったけど回数重ねるたびに康子のかわいさに気づいて自信を持って見れるようになった!パラパラも完璧だったし、康二くんのスキルの高さを目の当たりにできました。はぁ、康二くん好きだ。ラウール誕生日企画も末っ子を全力で甘やかすお兄ちゃんっぷり見れるから来年も期待。

それスノってすごいよね。毎回毎回最高を超えてて、ずっと翌週が楽しみなの。「うわ、来週ぜったいおもろいやん。死ねん!!!!!!!」ってなる。まじで私の生きる糧。ゆさぴょんもそれスノをおもしろくしてくれるキーマン。小学5年生であんな的確かつおもしろいコメントできる子おる????わたしだったら緊張して噛み噛みだし、パワーワードなんて1億回に1回しか出せない。テレガイネットニュースで「たまに噛んじゃうんです(照)うふふ(照)」って言ってたけど、すの〜まんはゆさぴょんが噛んじゃったらきっと「かわいーいー!!!!」って言ってるんだろうな、平和、、、、、、😌その空気になりたい........................................

 

【総評】

Snow Manは仕事ができる。

 

なんでここまでSnow Manにハマるのかとお風呂に入りながら考えたけど、Snow Manって賢いんだと思う。

 

  • 分析力がすごい
  • マーケティングを把握してる
  • タイミングがバッチリ
  • SNSを上手く活用している
  • 真面目
  • 常にファン、スタッフへの感謝を忘れない

 

私はこの6つを挙げます。

2020年で分かりやすいのは、3月に発売されたカレンダーだと思う。デビュー後でハマった私は「グッズなんて降りたらいらなくなるし、あんまり買わないでおこう。」って思ってたのに、島動画で9人9色のカレンダーの反応が怒涛に挙げられたら、そりゃあ、もう、欲しくなるじゃないですかッッッ....!おかげで全国でカレンダーを探すオタクが殺到。用意された供給と需要が急に合わなくなるもんだから、売り切れ続出。クソ..........まんまとジャニーズの戦略に踊らされてやがるぞ............................そして話題になるSnow Man..............................アーメン

今日もSnow Man「Smiley Video」 - YouTubeが更新されるし、Everything is Everythingの音源解禁されるし、タイミングがほんと神なのよ...あと悪いニュースのタイミングも、ね(苦笑)けど、それもSnow Manヒストリーの必要な起承転結の"転"なんだろうね。ほんとこいつら上手すぎる..........大好きだ..............................

他にはコンビ厨にはたまらない案件を欲しいタイミングで投下してくるし、それスノ見てたらわかるけど周りの人への感謝している姿を満遍なく見せてくれるし、なによりファンへの想いをリアルタイムで伝えてくるのってすごすぎるよね・・・!!!!!!!そういう媒体が運良くあるのかもしれないけど、使わないって言う手もあるのに、惜しみなく使ってくるからさらにお礼で金落としちゃうんだよなぁ。おかげでコロナで旅行とか全然しなかったのに例年と変わらない貯金額だったんだが....?

 

 

この一年Snow Manを通して、素敵なオタクたちと出会えることができたし、人生でいちばん楽しい一年になった。制限されてた期間もあるのにね?ほんとSnow Manすごい。ありがとう、Snow Man。2021年もたくさん驚かせてください。オタクも頑張ります。

#ひとりじゃないって最強だ